
--
--

物作り。





Smoking machine(スモーキングマシン。

個人的に1:00辺りで思いっきり笑いましたw空調の音が虚しいwww

この雑さはやっぱり外人だなーって思いましたw

この機械は♪イッツオ~トマァ~チック(宇多田光っぽく)ってやつですw

タバコを装填、着火等を全て自動でやってくれるマシンです。

煙は後ろの方に申し訳なさそうに小さい煙突から吸うそうです。(0:44前後参照

細かいギミックなのにやっている事は人間の簡単な動作という不思議さw

それだけ人間が凄いのか、あるいは機械が苦手なのか……。

どちらにせよ、とにかく作った人は凄いです。

こんなギミック思いつきませんもんw



※↓2:42辺りでほんのちょっとグロありなんで痛いのヤダ(/ω\)

って方は見ないで下さい。




Pocket cannon (ポケットキャノン

文字通り『小さな大砲』です。自作ですよ!コレ!スゲーやw

日本じゃこういうの作れないよなーw

……作れんのかな?(; ・`ω・´)

まァその前に火薬が手に入らないでしょうけどw↑この人チョコエッグに火薬入れてるよ(;^ω^)

他にも関連動画で似たようなが山ほどあるんで

海外ではこういうの結構当たり前だったりすんのかな?w

にしてもレゴ人形に対する憎しみが凄いですねw(;^ω^)


所詮はこれらも既存の『仕組み』あってこそだと思うんですよ。

要するにコレらはその応用なワケです。

でもこの『応用』が何気に一番難しい。。。

物作りとは常に『応用』の繰り返しなんでしょうねー……。←自分で言っといてちょっと意味が分からんなw


ではまた明日!

















18
2012

Comment

(≧▽≦) うははは。
ドコの国にも、ヒマと才能を 持て余している方が いらっしゃるのですね。

タバコの ポイ捨ては、イカンね。  機械とはいえ。
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 19:11

小さい割にすごい威力でちょっとビックリ!
指で試すとかわけわかんないwww
単純な構造なので、道具さえあれば作れそうですね。
火薬は、爆竹とか花火の火薬を代用で…
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 01:33
  • [edit]

ほやっ亭さんへ

> (≧▽≦) うははは。
> ドコの国にも、ヒマと才能を 持て余している方が いらっしゃるのですね。

いるモンですねーw勿体無いw

アレ持ち歩くんですかね?w

> タバコの ポイ捨ては、イカンね。  機械とはいえ。

ダメですね、絶対。

そんな事する精神はどんなに技術や才能があってもダメですね。
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 17:49

アイアイさんへ

> 小さい割にすごい威力でちょっとビックリ!
> 指で試すとかわけわかんないwww

そんなに殺傷能力ないって高をくくったんでしょうねw

ぜんっぜん同情出来ないwww

> 単純な構造なので、道具さえあれば作れそうですね。
> 火薬は、爆竹とか花火の火薬を代用で…

爆竹ってまだ売ってるんですかね?

おまわりさーん!ココに大砲造ろうとしてる人がいるよー(´・ω・`)
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 17:53

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/446-3b58b62b

