スポンサーサイト

--
--

∩( ・ω・)←アル中予備軍かもしれない奴

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最近控えていること」です。最近何かを控えてますか? なんでも食べすぎ、やりすぎはよくないっていいますよね 私は最近お菓子をかなり控えてます なんとなくで控えていたのですが なかなか肌がよみがえってきたのを感じると とても嬉しくなります にきび�...
トラックバックテーマ 第1395回「最近控えていること」


買い物。

3DS(本体)とエロゲとバイク貯金(免許とバイク)

のため節約中。。。

なので今月に入ってから漫画一冊も買ってない。

意図して買ってないワケではないんですが、

3月も中頃になっても一冊も買ってないというこの状況はかーなーり!

稀!!!

まァ製作に熱が入りすぎて他に鎌をかける暇がないってのもありますw←そのせいか最近疲れが抜けにくいZE☆

あと欲しい本が無いってのも要因の一つですね。


そーいえば今年の5月25日に晴れて20歳になりますw

20歳だべ20歳www

選挙だべ(・∀・)コクミンネンキンだべ(・∀・)脱少年法だべ(・∀・)問われる責任能力だべ(・∀・)

大人だべ(・∀・)

あともう一つ

飲酒だべ(・∀・)

画像はイメージですw

私は小さい頃から仕事終わりで帰ってきた親父が

缶ビールを開けて呑んでるを間近で見てきました。

別に「大人かっけー(・∀・)」とか「親父かっこいい!(・∀・)」って思ってたわけではないですが

何となく旨そうに呑む親父が羨ましくて、親父に頼んで

いつも小さじ半にも満たないビールを舐めていました。

苦いばっかりでホントの良さなんてコレっぽっちも分からない。けれどもなんだか大人になったような…。

いっちょ前に仕事をしてきたかのような……。

そんな気分になってましたw ドヤァwみたいなw

でもちゃんと飲ませてもらったワケではないので「早く大人になりたい」「早く20歳になりたい」っていつも言ってましたw

そんな私も今年で20歳……。早いのか遅いのか…w

すると去年の今頃辺りから親父が

「ビールを造ろう!!」と言い出して……

はや一年wwwまァ去年は大忙しだったしなーw(兄貴の学費やら仕事場の引越し、その他の返済やら…etc

最近になって思い出したかのように

「4月から造り始めよう!」と言い出してますw

遅くないか?(;^ω^)大丈夫か?(;^ω^)

って感じですが、まァ気長に待ちますw

旨いと良いんですが……www


ではまた明日!












親父に「もっとくれ。ビールもっとくれ。」って言ったら

両親から「山猫はアル中になるかもなwww」ってよく言われてました。

どーも、アル中予備軍の山猫です(^ω^)


親父は以前趣味でビールを作ってたらしいです。

しかも「凄く美味しい!」と酒が呑めない母が言ってました。どーゆーこっちゃねんw

でも仕事で使っていたボックスは元々

ビールを造るためのボックスだと聞いたときは少し驚きましたw


「酒税法的にはぉkなん??(; ・`ω・´)捕まったりせん??(; ・`ω・´)」って聞いたら

第三者に贈答して金品を貰ったらNGらしいです。

もっと事細かにあるんかな?でもとりあえず

個人で楽しむ分にはOKだそうですwそこんとこ寛容でよかったw(;・∀・)

20歳なったその日に犯罪とか犯したくないw(;・∀・)

どんな酒が出来るんでしょうか?w楽しみだお( ・`ω・´)
スポンサーサイト
17
2012

Comment

酒造りなんて素晴らしい!
しかも美味しいなんて。
ただ、私もビールの良さが分かりませんがwww
  • 2012⁄03⁄17(土)
  • 20:11
  • [edit]

とうに二十歳を迎えていますが、いまだビールの良さがわかりませんw ほかのお酒は良いんですが、ビールだけはいまだに理解できない……。

それにしても趣味でビール造りとは凄いですね。ビールってそんな身近で作れるものなんですか?
  • 2012⁄03⁄17(土)
  • 23:57
  • [edit]

アイアイさんへ

> 酒造りなんて素晴らしい!
> しかも美味しいなんて。

美味しいらしい。って話ですけどねwしかも酒の呑めない母談なので

当てになるかどうか…(;^ω^)

> ただ、私もビールの良さが分かりませんがwww

大人の方でも良さが分からない方って結構いるらしいですねw

私も理解できるか怪しいもんですがw
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 14:03

失速丸さんへ

> とうに二十歳を迎えていますが、いまだビールの良さがわかりませんw ほかのお酒は良いんですが、ビールだけはいまだに理解できない……。

う~ん……やっぱりビールって不人気なのかな?w

苦いからかな?w

> それにしても趣味でビール造りとは凄いですね。ビールってそんな身近で作れるものなんですか?

らしいですよw温度管理がメンドイらしいですが(だから一定の温度にしやすい冬に造るそうな

材料とかも割と手に入りやすいそうです。

ただ造る為の樽を自作しなくちゃいけないそうです(樽って言ってもホームセンターで売ってるようなかなり大きめの工具入れを改造して親父は造ってたそうですw
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 14:16

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/445-e0a3ad8a

