スポンサーサイト

--
--

ダイハツの代車。


先日、車の車検があり

日数がかかるとの事だったんで

その間の代わりとなる

代車が我が家にやってきました。

ピンクとかハズカチィ(/ω\)

ダイハツのミラ(写真撮ってないですすんませんm(_)m)です。

ちなみに車検に出した愛車は

ダイハツのアートレー7っていうワンボックスです。縦長で横からの強風が弱点w

車といえば教習車か我が家のワンボックスか

どっちかだったんで何か妙に新鮮で楽しかったですw

そして何と言っても乗りやすい!運転しやすい!!

ミラすげええーー!!Σ(゚Д゚)

ってなりましたw

シンプル!

なんか車内もボタンやらスイッチやらがゴチャゴチャしてなくて

実にシャープ!

でも個人的に一番驚いたのはサイドミラーがドアの内側にに付いてるスイッチ&十字キーみたいなので

動かせれる事。

マヂかッ!凄いな!ダイハツ!!Σ(゚Д゚)

ダイハツやるじゃん!!Σ(゚Д゚)


って言ったら親父が

そんなモンやで……(´・ω・`)むしろうちの車が時代遅れやねん……(´・ω・`)

(/ω\)

あとハンドルが細かったです。直径が小さいと思う。

それと関係あるのか

ハンドルが軽く、回しやすかったです。

我が家のワンボックスはハンドルの直径も大きい上に重いので

思わず急ハンドルをしてしまいそうになりましたw

こうやって考えると

この『ミラ』は結構女性向けなんだなーと思います。

ハンドルが回しやすかったり、握りやすかったり

分かりにくいボタンやスイッチをなるべく排除して

シンプルにして

車体も丸っこく愛らしく。

女性向けですね!

でも最新のミラは

某ハリウッドスターが出演してらっしゃる……。

あの某ハリウッドスターは男の方に人気があると思うんですけどね。

何故そのチョイス…!?(; ・`ω・´)


ではまた明日!














スポンサーサイト
15
2012

Comment

No title

車は乗りやすさが重要ですからね。
気に入らなかったから変えるとか、車は値段が高いから簡単に出来ないですし。
車を買い替える際は、十分考えないとね。

嗚呼、家にある車。
後、10数年変わらないからな。
前の方が乗りやすかった。
  • 2012⁄03⁄15(木)
  • 12:38

白隠さんへ

> 車は乗りやすさが重要ですからね。

重要ですからねー。ホント。

> 気に入らなかったから変えるとか、車は値段が高いから簡単に出来ないですし。
> 車を買い替える際は、十分考えないとね。

一生物を買うくらい慎重にならないといけないですねー。

飽きた(・∀・)なんて言えませんもんねw

> 嗚呼、家にある車。
> 後、10数年変わらないからな。
> 前の方が乗りやすかった。

ありゃりゃ(´・ω・`)それはちょっと悲しいですね(´・ω・`)

でも要するに慣れですからw

『住めば都』ならぬ『乗ればフェラーリ』ですよw←ちょっと意味が違うかな?w
  • 2012⁄03⁄15(木)
  • 16:31

ミラはわりとおばちゃんかおばちゃん手前の女性(笑)が多いですね。うちの母も旧型ミラを乗ってました。ただ、母の車の買い替えの際に内装だけでも実際確認して座ってみたのですが、男の自分でも悪くなさげでした。

ちなみにマイカーは3年半前のダイハツムーブカスタムですが、スイッチ1つでサイドミラーを動かせますよw
  • 2012⁄03⁄16(金)
  • 00:26
  • [edit]

失速丸さんへ

> ミラはわりとおばちゃんかおばちゃん手前の女性(笑)が多いですね。うちの母も旧型ミラを乗ってました。ただ、母の車の買い替えの際に内装だけでも実際確認して座ってみたのですが、男の自分でも悪くなさげでした。

おばちゃんwwwあー……言われてみればそう…かな?ww妙に納得w

結構乗りやすいですよね!私よりも更に体格がいい親父が「運転しやすい」と言ってるあたり

ダイハツの技術力を感じますねw

> ちなみにマイカーは3年半前のダイハツムーブカスタムですが、スイッチ1つでサイドミラーを動かせますよw

ぐはッ!!Σ(゚Д゚)

スイッチ一つとか…スイッチ一つとかメッチャかっこいい////

我が家のは8年前のだからなー…。さすが8年前の時代遅れw(゚∀゚)
  • 2012⁄03⁄16(金)
  • 19:01

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/442-725815e4

