スポンサーサイト

--
--

振り返ってみて……。


今日で東日本大震災から一年ですか……。

早いですね。

丁度あの時は

兄貴と『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回の録画を見終わって

「いやー良かったねー」「良かったなー」ってな感想を兄貴としていて

ふとテレビのチャンネルをミヤネ屋に変えた時に

速報で流れていたのをよく覚えてます。

どんどん水かさが上がっていく様子が信じられず、強烈なインパクトがただただありました。

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして一日でも早く復興できるよう、同じ旗の下で暮らす人間として

協力できることがあればしていきたいです。

まァ…そうは言っても私に出来るには

小さな額の募金と震災があった事を忘れない

の二つくらいなんですけどね。個人の力とは虚しき物よ……。

ガガ様みたいになりて(あの人はアーティストの鏡だよッ!!!


さて、話はガラリと変わりますが

先日自宅に帰る用事があったのでついでに自分の部屋を少しだけ掃除してやりました。色々思う事もあったので。

にしても読まない漫画や雑誌が多い多いw一度読んだらおっしま~い\(^o^)/ってのも結構ありましたw

勿体無い気もしますが

これらを今度処分しようと思いますw(売れるのはブックオフとかで売る

我が家には本を処分するという文化がないので

ちょっと悩みましたが私の部屋で腐ってるよりかはマシかな?と思い意を決しましたw(母も兄貴もよっぽどの事が無い限り本は売らない。むしろ「本を売る奴とか馬鹿じゃね??」ってくらいw「売る」って言った時「えッ…??」って顔されたw

ホコリが舞う中掃除してたらある本を見つけました。コレ↓

見た目とのギャップに萌え…ない。。。

塔の町、あたしたちの街

作者の名前でタイトル端っこ見えんw

左下じゃダメだったのかな?(; ・`ω・´)

そんな事より実はコレまだ読み終わってないんです。

なんか主人公(写真真ん中の赤毛っぽいの)がカバーを見る限りポワポワして穏やかそうなんですが

小説の中では言葉遣いが荒い荒いw気性も荒い荒いw

そのギャップに耐え切れず、挫折した小説ですw

あの頃から読解力とかもレベルアップしてると思うので

ギャップに耐えられそう!…な気がするw

今度読んでみますw楽しみ~♪


ではまた明日!!












スポンサーサイト
11
2012

Comment

No title

私も昔は本とゲームは絶対に売らない! ……と言い張っていましたが、本が部屋に大量にある状況になってきたので、今後どうなるかは分かりません。

かといって中古に売りに出しても、同じ本がたくさん中古屋さんにあるのを見てしまうと、何だか本が可哀想に思えて……。

はてさて自分の部屋で埃かぶっているのがいいのか、誰かに買ってもらえる可能性に賭けるのがいいのか。

まあ、捨ててしまうのなら売ってしまった方がお金にはなるかもしれませんね。
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 00:13

白隠さんへ

> 私も昔は本とゲームは絶対に売らない! ……と言い張っていましたが、本が部屋に大量にある状況になってきたので、今後どうなるかは分かりません。

売らないと

増える一方ですしねー。

売る本と売らない本の線引きも難しいですしね。

> かといって中古に売りに出しても、同じ本がたくさん中古屋さんにあるのを見てしまうと、何だか本が可哀想に思えて……。

本への愛情が凄いですねw

そんな事ちっとも考えた事ないですすんません(´Д⊂ヽ

> はてさて自分の部屋で埃かぶっているのがいいのか、誰かに買ってもらえる可能性に賭けるのがいいのか。
> まあ、捨ててしまうのなら売ってしまった方がお金にはなるかもしれませんね。

お金になるって考えたら売るほうがメリットは多いですよね。

でも、売るときにちょっとでも迷うなら売らない方が良いですよw

わだかまりが残りますからねw
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 14:12

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/437-1289fbc2

