スポンサーサイト

--
--

コレだって一枚400円ちょいします。


わーーいッ!!(゚∀゚)

ブロともに新しくさんが登録してくれたよーぃ!!

ブログ名は『おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場』です!!

今はフィギュアを作ってらっしゃってます。うーん、技術の高さを感じる……(; ・`ω・´)

是非足を運んでみてください!!(゚∀゚)

にしてもお友達が増えるのは良いモンですね^^


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの歩くスピードは?」です。体格とか性格とか歩幅とか、色んなことで変わってくる歩くスピード。同じくらいの体格の人と比較すると、かなり性格が出るかもしれませんねカップルで歩いてたら、どっちのスピードに合わせてるかで二人の関係までわかってしま�...
トラックバックテーマ 第1390回「あなたの歩くスピードは?」


すんげトロいw

特に一人だと考え事しながら歩いてるんでなお更。(家帰ったらアレして、コレして……。その前にアッチ先に終わらせとくか…??とかこんな感じw

たまに両親と仕事の関係で出かけた時に

知らない町を考え事しながらボーっと歩いてて

気がついたら一人だったって事が何回かありますwでも慌てず騒がず「ま、いっかw」って思いますwダメなんですけどねw


結構硬い

私は知らないんですが

一時エアブラシアートとかいって宇宙やら深海やらを

エアブラシで描くってのが流行ったらしいですね。よく知らんのですが。

コレはそのエアブラシアートをする時に使われる

イラストボードです(イラストボードとは!水彩画とかをいきなり紙に描くと紙がへにゃへにゃのぐにゃぐにゃになるのに対し、このイラストボードはそんな事は起きない!頑丈なままなのだ!

B3です。対比のためにペン置きました。ご覧の通り結構デカイ。

結構デカイですが、最初は横幅1メートル高さ60センチくらいのに描くつもりだったので

それから比べれば小さいです。でもコレぐらいが丁度いいのかもね。それぞれのパーツとかバランスとかを見やすいかもねーw

厚さは2ミリ。もっと薄くてグニャグニャかと思ったら意外と硬くて頑丈。

コレに描いていこうと思います。

進行具合とかちょいちょい載せていきますんで夜露死九お願いします

で、描く肝心の絵の具は

アクリル絵の具 です。

んでこのアクリル絵の具の値段がピンキリですが

高いのは凄い高いらしい……(゚A゚;)ゴクリ

(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

ちなみにコレ↑6000円超えですwww高いwww

そーいえば『ひだまりスケッチ』って美術高校の漫画で

「美術って結構お金かかるんだよ~」みたいな会話があったのを思い出したw

確かに高いわ……orzお金かかるわ……orz

でもまァコレは珍しい顔料使ってるから高いんであって

安いのだと……400円弱…。

高いお(´・ω・`)こんなんポイポイ買えないお(´・ω・`)

さて、どーしたモンか……。。。。


ではまた明日!










スポンサーサイト
10
2012

Comment

No title

高校の時、「美術」「音楽」「書道」と芸術の授業がありまして。

もともと音楽が好きだから「音楽」を選んだのですが、その他の理由としては「一番お金がかかりそうでなかったから」でした。

楽器を買うわけではないので、教科書さえあれば、必要なのは自分の声だけですからね。

美術はスケッチブック一つにしても高いですもんね。


漫画を描くにしても「トーン」とか必要になってくるだろうし。作品作りにはお金がかかるもんだな。

そう考えると何事に関してもパソコンで作業するようになるのは致し方無いと言うか。

でもやっぱり自分の手で直に触って作業する方が、味わい深くなるんじゃないかなあ。

作業は慎重にね。でもリラックスして。
  • 2012⁄03⁄10(土)
  • 15:55

アクリル絵の具は室内作業に適してますよね。

私もシルバニアの色塗りに使っていました。
アクリル絵の具そんなに高かったですか?
高級品でなければ100円~200円で、アートコーナーにて私は購入しました。
  • 2012⁄03⁄10(土)
  • 17:19

白隠さんへ

> 高校の時、「美術」「音楽」「書道」と芸術の授業がありまして。

へー「書道」なんてあるんですねw

っていうか書道って芸術なんだ……。

> もともと音楽が好きだから「音楽」を選んだのですが、その他の理由としては「一番お金がかかりそうでなかったから」でした。
> 楽器を買うわけではないので、教科書さえあれば、必要なのは自分の声だけですからね。
> 美術はスケッチブック一つにしても高いですもんね。

お金がかからないってのは結構重要なポイントですよね。

高いスケッチブックは700円以上しますしw+アルファ考えたら凄い金かかる。。。

高校に白隠さんの美声が轟いたことでしょうw

> 漫画を描くにしても「トーン」とか必要になってくるだろうし。作品作りにはお金がかかるもんだな。

トーンも高いらしいですねー。

> そう考えると何事に関してもパソコンで作業するようになるのは致し方無いと言うか。
> でもやっぱり自分の手で直に触って作業する方が、味わい深くなるんじゃないかなあ。

昨日、出展する絵の配色をパソコンで

あーでもないこーでもないってやってたら

疲れました。疲れ方が普通とちょっと違う気がして、やっぱりパソコンは苦手です……。

でも色を簡単に変えられたりと便利は便利なんですよねー。

兄貴もなんだかんだ言ってまだアナログで漫画描いてます。効率とか考えたらパソコンの方が良いんでしょうけどねー。

> 作業は慎重にね。でもリラックスして。

ありがとうございます!!最近ちょっと疲れて焦り気味になってたので

こういうお言葉は嬉しいですwリラックスリラックス!!w
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 17:01

モボさんへ

> アクリル絵の具は室内作業に適してますよね。

ですね。でもサイズがサイズなんで、たぶん外で描きますw

> 私もシルバニアの色塗りに使っていました。
> アクリル絵の具そんなに高かったですか?
> 高級品でなければ100円~200円で、アートコーナーにて私は購入しました。

(;´゚д゚`)エエー 安ッ!

…え、…安ッ!!

もしかして私が行ってた所は高級画材ショップだったでしょうか?(゜д゜)

もうちょっとちゃんと探してみます……。
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 17:07

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/436-f47bfcf4

