スポンサーサイト

--
--

小説。


今週の24日に

『ニーナとうさぎと魔法の戦車』の5巻が出るー!

やったー!スンゲー楽しみっ!!ww

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

あー早く読みたいwww読みたい読みたいwww

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

待ちきれないw

でもその前にルーガルー読まないとw全然進んでないやw(葉月ちゃんカワユスw

来月は『猟犬』の文庫版も出るし

待ってました文庫版!!!

今月、来月は小説ラッシュだお!!w

早く明日になって欲しいので

今日は早く寝ますw

                 みなさん
                      おやしみなさい・・・
                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿


ではまた明日!














…………….

7巻が出た直後に別の作品を著者が

連載→大人気→更に続刊→大人気→さーらーに続刊→大人気→アニメ化

ってなってる間(ここ半年くらい)ずっとほったらかしだった

『蒼穹のカルマ』

久しぶりに出たと思ったら『完結』ですって……。

なんだかなー……。

なんだかなー……。

ちょっと……いや、かなり釈然としない……。

なので大好きでしたが最終巻買いません。

なんだかなー……。

釈然としないなー……。ビジネスだから仕方ないのかもしれないけど……。

釈然としないなー……。

もやっとするなー……。
スポンサーサイト
20
2012

Comment

No title

私は『蒼穹のカルマ』を読んだことが無いので、7巻を出す前から次で完結にするつもりだったのか、それとも人気の加減で無理やり打ち切りにしたのかは分かりません。


でも実際問題、売れなければ出版社としても見切りをつけなければならないでしょうし。

私も「続巻まだかなー」と思っていた本があったのですが、続巻をそっちのけで、新しい話を書き出した作家さんを知っています。

作者さんも続きを出したいのは山々だったと思いますが、売上という問題があったため(もしくは自分の力量不足のため)、自分が本当に書きたい話よりも「現在の流行にあった話」を書くことにしたんだと思います。

こちらの場合、完全な「打ち切り」ではないため、続巻が出る可能性はまだ残されていますが、「完結」となるとどうしようもないですね……。

大好きな作品だったのでしたら、なおのこと綺麗な終わり方をしてほしかったことでしょう。

漫画でも「これは絶対に打ち切りになった!」と見てとれる終わり方をしているものもありますしね。
買わないのも一つの手だと思います。

ですが、たとえ打ち切りであれ「物語の決着」が付くのであれば、それはある意味幸せなことなのかもしれません。
作者さんがお亡くなりになられて、待っても永遠に続きが出ない作品もありますから……。

気持ちを落ち着かせてから、5年位して古本屋さんで見つけた時に買ってみるのも一つの手かもしれませんね。


ところで。

「迷い猫オーバーラン!」の続きを買うのをどうしましょうかねぇ。
絵師さん途中で変わっちゃったよー。
本当にその作品が好きなら「イラストなんて関係ねぇ!」と言えるのでしょうが、やっぱり絵が違うと抵抗があると言うか。

これに関連して色々調べていたんですが、出版業界にも色々と問題があるみたいですねー。

http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51991143.html

大変そうですが諦めるわけにはいきません。
「物語で人を救うことができる」と証明するまでは。

まあ、最終的には書いた話をインターネット上にあげればいいだけのことですからね。
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 13:08
  • [edit]

作品が満足に終わらなくても、続編が出ないという意思表示をされてるのは良い判断だと思います

私が読んでいた漫画、同じ作者の2作品「ワールドエンドフェアリーテイル」「R2」は10年近く休載のままで、今後の作品展開の情報もありません
辞めると言ってくれるのなら諦められますが、何も意思表示が無いので続編を望んでしまいます。
待たされる身になって欲しいです

前の返信コメントのジャンクですが、中古と違い動作未確認で保障も無い代わりに安いです。
動かなくても文句言うなという商品です。
ファミコンでもよく見ないと基盤が割れていたり錆びてたりします。
プレステは可能ならディスク裏の傷を見た方が良いですよ
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 19:34

何この記事…

可愛すぎて釣られてしまった…
山猫、恐ろしい子…!

さぁ寝ろ!早く寝ろ☆そしてまま起きなくていいd(
しかし相変わらず読むん遅ー(`^д^)m9プギャギャ
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 19:37

Re: No title

Re: No title
> 私は『蒼穹のカルマ』を読んだことが無いので、7巻を出す前から次で完結にするつもりだったのか、それとも人気の加減で無理やり打ち切りにしたのかは分かりません。

7巻のあとがきには「もうちょっとお付き合いして下さい」的な事が書いてあったので

もしかしたら8巻で終わるつもりだったのかもしれませんね。

でもねー……。釈然としないなー……。(´・ω・`)

> でも実際問題、売れなければ出版社としても見切りをつけなければならないでしょうし。

そこそこ人気だったと思うんですよ。10年度版「このラノベがすごい!」でランキングに入ってましたし……。

> 私も「続巻まだかなー」と思っていた本があったのですが、続巻をそっちのけで、新しい話を書き出した作家さんを知っています。
> 作者さんも続きを出したいのは山々だったと思いますが、売上という問題があったため(もしくは自分の力量不足のため)、自分が本当に書きたい話よりも「現在の流行にあった話」を書くことにしたんだと思います。

そうなんでしょうねー……きっと。

「流行」腹立つなーwww

> こちらの場合、完全な「打ち切り」ではないため、続巻が出る可能性はまだ残されていますが、「完結」となるとどうしようもないですね……。
> 大好きな作品だったのでしたら、なおのこと綺麗な終わり方をしてほしかったことでしょう。

そうなんですよ!

「別のシリーズが売れたからって見捨てんの早くね??」とか

「どーせ急展開の超展開で終わんじゃね??」って気持ちになっちゃうんですよ!!!

> 漫画でも「これは絶対に打ち切りになった!」と見てとれる終わり方をしているものもありますしね。
> 買わないのも一つの手だと思います。
> ですが、たとえ打ち切りであれ「物語の決着」が付くのであれば、それはある意味幸せなことなのかもしれません。
> 作者さんがお亡くなりになられて、待っても永遠に続きが出ない作品もありますから……。

終われるだけまだ作品として幸せな方って事ですか。なるほど……。

作者が亡くなられるのは本人もファンも関係者全員が悲しいですもんね。

スニーカー辺りでそんな作者居たような……。

> 気持ちを落ち着かせてから、5年位して古本屋さんで見つけた時に買ってみるのも一つの手かもしれませんね。

そうですね。

気持ちに一区切り打てた所でまた読み返すというのもアリですね。

ただ5年後覚えてるかどうかかなり不安ですがwww

> ところで。
> 「迷い猫オーバーラン!」の続きを買うのをどうしましょうかねぇ。
> 絵師さん途中で変わっちゃったよー。

お!らしいですね!!w

前の人からヤスさんになってへきるさんで今誰だっけ?忘れちったwてへぺろ(・ω<)

やっぱ絵師さんはラノベの購入理由に上がるくらいですから

かんなり重要ですよねwそれが変わるというのは確かに抵抗ありますねw

> 本当にその作品が好きなら「イラストなんて関係ねぇ!」と言えるのでしょうが、やっぱり絵が違うと抵抗があると言うか。

分ります分りますw

私も「二ーナ」の絵師さん好きなんで変わられると辛いですw

> これに関連して色々調べていたんですが、出版業界にも色々と問題があるみたいですねー。
> ↓
> http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51991143.html

イズル兄さんなにしたんスかwって感じですねw

何があったらあの売上がエゲツない「IS」の作者切り捨てるんでしょうね…。気になるw

でも会社もファンに対して明確な理由や説明をするべきですよねー……。何があったIS!!?(; ・`ω・´)

> 大変そうですが諦めるわけにはいきません。
> 「物語で人を救うことができる」と証明するまでは。
> まあ、最終的には書いた話をインターネット上にあげればいいだけのことですからね。

「物語で人を救う」ですか!それは素晴らしいですね!

白隠さんかっこいい!

私も自分の作った作品で誰かが……って無理だ…w(´Д⊂ヽ

  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 20:44

モボさんへ

> 作品が満足に終わらなくても、続編が出ないという意思表示をされてるのは良い判断だと思います

そう…なんでしょうけど……。うーん……釈然としない…。

> 私が読んでいた漫画、同じ作者の2作品「ワールドエンドフェアリーテイル」「R2」は10年近く休載のままで、今後の作品展開の情報もありません
> 辞めると言ってくれるのなら諦められますが、何も意思表示が無いので続編を望んでしまいます。
> 待たされる身になって欲しいです

あー……それは確かに期待や希望があるだけ辛いですねー。

「もしかして」と思うとやっぱり期待しちゃいますもんね。

「いっその事殺してくれーー!!」ってやつですねw←違うかw

> 前の返信コメントのジャンクですが、中古と違い動作未確認で保障も無い代わりに安いです。

なるほどなるほど。

> 動かなくても文句言うなという商品です。
> ファミコンでもよく見ないと基盤が割れていたり錆びてたりします。
> プレステは可能ならディスク裏の傷を見た方が良いですよ

ほんとに『ジャンク』ですねw

だとすると裏面を確認出来ないやつはちょっと警戒した方が良さそうですね。

ディスクの裏面を確認ですね。おk!手の甲にメモっときました!w

今度ハードオフ行ってみます!w
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 20:56

Re: 何この記事…

> 可愛すぎて釣られてしまった…
> 山猫、恐ろしい子…!

実はプリチー美少女なんです☆(笑)

> さぁ寝ろ!早く寝ろ☆そしてまま起きなくていいd(
> しかし相変わらず読むん遅ー(`^д^)m9プギャギャ

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)       ←山猫☆
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____
   /  へ  \   }__/ /           /─  ?\
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ←wi-baさん☆
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''?---└'´ ̄`ヽ/  > て
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .|
          \     (           /       |
            \    \        /
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 21:03

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/416-47ee7893

