スポンサーサイト

--
--

麻雀。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなとブルブルしながらソワソワしております!寒いと外に出るのも気が引けてしまいますが、そうなると加瀬はゲームをやり始めてしまいます…!パズルゲームが好きで、やり始めると止まりません!お腹が空いたらさすがにやめようと思いますが、何も予...
FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」


製作作業

って言いたい所ですが実はそんな事なかったり…w

どこか冷静になってしまう部分があるので

夢中になるって事はあまりないですね。

逆にゲームや漫画は時間や睡魔を忘れるなんて事結構ありますねw(小説はない。その作品が好きであればあるほど、もったいなくてあまりイッキに読もうとはしないですねw

ゲームに熱中する事で、頭の中でONとOFFの切り替えがスムーズに出来るようになるんです。

なのでゲーム出来ない日は切り替えが出来ず、疲れが残ったまま明日になりますw


麻雀もよくします。AI相手ですがw

あまり最近勝ててないですがwへっぽこですw

始めたキッカケがとある漫画です。

517C71VCJEL__SL500_AA300_.jpg

嶺上開花てアホみたいな役をポンポン出す

ちょーイミフ♪な主人公、咲が女子高生の麻雀全国大会に参加するっていう話です。

面白いです。ハマりました。

おかげで麻雀始めるキッカケになりました。

その「咲」の新刊や

スピンオフ作品の『阿知賀編episode of sideA』が来月出るらしいんです。

また3月かよ……!!!!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

3月の出費多すぎ泣ける。


ではまた明日!










スポンサーサイト
10
2012

Comment

私の学生時代に流行った 麻雀マンガは、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」でした。
絵は ちょっとアレだけど(笑)、面白い!

麻雀って オヤジなイメージですが、今は 萌え萌えな オンナノコが打つのですね・・・
  • 2012⁄02⁄10(金)
  • 20:23

Re: タイトルなし

> 私の学生時代に流行った 麻雀マンガは、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」でした。
> 絵は ちょっとアレだけど(笑)、面白い!

絵は80年代90年代の匂いがしますw←偏見かな?w

ゲームも結構出てるんですねー。

> 麻雀って オヤジなイメージですが、今は 萌え萌えな オンナノコが打つのですね・・・

萌え系麻雀の漫画は『咲』しか知りませんが

ゲームでは「萌えまーじゃん」とかありますよw

近年麻雀をやる女子高生が増えてるらしいので、少し大きい雀荘に行ったら女子高生に会えるかもしれませんよw
  • 2012⁄02⁄11(土)
  • 13:39

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/406-f24263fc

