スポンサーサイト

--
--

女尊男卑?いいえ、ヒロインが気に入っただけですw

IMG_1175_convert_20120207200714.jpg

テイルズ オブ エクシリアを昨日

さっそくやってみました。

テイルズは08?09年くらいに出たヴェスペリア以来なので

数年ぶりです。

OP(オープニングのアニメーション)も綺麗だった!
(倉木麻衣さんが歌う『テイルズオブディスティニー2』のOPには負けるがな!!!!w



個人的にストーリー面ではこのディスティニー2が

プレイしたゲームの中で一番よく出来てると思う!ハロルドーーーーー!!!!!!!!!!!

あのエンディングは涙なしでは見れないね!!

話が脱線してしもーたw戻しますw

たった2、3年でCGも進化するモンですねー……。スゲーw

IMG_1176_convert_20120207200731.jpg

ヒロイン兼女性主人公のミラ姉さん使ってます。

ミラ姉さんかわえーw

というか男の主人公が苦手だなー。

888d20ef.jpg

写真左です。

15歳。

医大みたいな所に通ってる。

かなり成績がいい。

結構軟弱…かな?(最終的には勇敢な奴になるんでしょうが

真面目かと思ったら妙に不真面目(頭が良くて機転も利くのに明らかに怪しい女についていくという頭の賢くない選択をしたり……。お前どっちやねん!ってなるのは私だけでしょうねw

苦手だなー。こういう主人公……。軟弱な奴は苦手だ……。こういう奴がいたらイラついて説教しそうだw

あと、新しいシステムで

レベルアップ時に貰えるポイントみたいなので

キャラをステータス(体力とか知力とかバトルに必要な値の事)を上げるってのがあるんですが

6角形でクモの巣のように広がれば広がるほど

ステータスが良くなるんです。

IMG_1177_convert_20120207200747.jpg

ミラのはこんな感じ。↑

かなり偏りはありますが広がっているので、ステータスが上がってます。

でも男主人公クンのは…↓

IMG_1178_convert_20120207200809.jpg

なにもしてませんw

完全にほったらかしw

うん、見事な女尊男卑!www

たぶん他にキャラクターが戦闘メンバーに加わったら

男主人公クン使わなくなるネ!w←酷い奴ですね

うん!見事な女s(ry

今日も仕事や製作が終わったら

プレイしますwミラ姉さんで!


ではまた明日!















スポンサーサイト
08
2012

Comment

こんにちは

TOD2はストーリーの評価が低いようですが、私もテイルズで一番好きです(^^)
初めてプレイしたテイルズでした。

OP良いですよね!!
絵が綺麗でカッコよく、歌も良かったです(^^)
初見の時は感動して、何回も観ました。
ナナリーが好きですが、OPのようにカッコよくなく、弱くてガッカリしました笑

テイルズはいくつかプレイしましたが、グレイセスも凄く面白かったです。
戦闘システムが楽しかったですね。
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 14:45

Re: こんにちは

> TOD2はストーリーの評価が低いようですが、私もテイルズで一番好きです(^^)
> 初めてプレイしたテイルズでした。

良いですよね!良いですよねー!!

個人的にハロルドと兄との最期のやりとりが

一番グッと来ました!あの作品はサイコーです!!!

TOD2評価低いんですか!??Σ(゚Д゚)

信じられんな……。

信じられん……。

> OP良いですよね!!
> 絵が綺麗でカッコよく、歌も良かったです(^^)
> 初見の時は感動して、何回も観ました。
> ナナリーが好きですが、OPのようにカッコよくなく、弱くてガッカリしました笑

絵の綺麗さや雰囲気と曲調がすんっごい合うんですよね!

あんなにマッチしたOPは知らないですね!

あのOPだけで白米三合は食べられますよ!!w

ナナリーは確かにちょっとクセがありますよねw

それこそOPほどの爽快感あふれる射撃が出来ないんですよねーw私もちょっとガッカリしましたw

> テイルズはいくつかプレイしましたが、グレイセスも凄く面白かったです。
> 戦闘システムが楽しかったですね。

ほう……。

グレイセスですか。実はまだやってないんですよねーw

色々賛否両論と聞いているので

買う踏ん切りがつかないんです…w
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 16:54

テイルズ オブ・・・ 何か 忘れましたが、ガーネットクロウが歌ってる オープニング曲が、とても好きでした。

これも、名作っぽい雰囲気ですね。
エロゲーばっか やってないで、たまには こういうのも やらないとな~(笑)
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 20:36

>テイルズ オブ・・・ 何か 忘れましたが、ガーネットクロウが歌ってる オープニング曲が、とても好きでした。

テイルズオブエターニアの「flying」ですね。

テイルズオブシリーズの魅力と言えばやっぱり、歌付きのオープニングですね。

(ファンタジアの「オープニングに歌付き」はゲーム業界初の試みではなかったのようですが。「業界初」のゲームはあまり有名ではないようですね。)
  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 01:47
  • [edit]

ほやっ亭さんへ

> テイルズ オブ・・・ 何か 忘れましたが、ガーネットクロウが歌ってる オープニング曲が、とても好きでした。

テイルズオブエターニアの「flying」

らしいですw↓ユーチューブです

http://www.youtube.com/watch?v=wk6vP-R0ItI

> これも、名作っぽい雰囲気ですね。
> エロゲーばっか やってないで、たまには こういうのも やらないとな~(笑)

でもディスティニー2はストーリーの評価が低いらしいです。私はすんごい気に入ってるのになー。(ココだけの話、エクシリアはちょっと微妙です。あまりオススメしません。

エロゲもいいですが普通のゲームもねw

……てかほやっ亭さん普段どんなエロゲしてるんですか?w気になるなーw
  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 16:20

白隠さんへ

> テイルズオブエターニアの「flying」ですね。

助かりました!どうやって調べようかと悩んでたのでw

> テイルズオブシリーズの魅力と言えばやっぱり、歌付きのオープニングですね。

ですよねですよね!!!

あのちょっと寂しさがあるOPがたまりませんよね!!

> (ファンタジアの「オープニングに歌付き」はゲーム業界初の試みではなかったのようですが。「業界初」のゲームはあまり有名ではないようですね。)

という事は先陣を切った作品があるって事ですか…。

有名じゃないかもしれませんがそれでも一番最初にした人は偉いですね!

その作品がなかったらテイルズにOPは無かったかもしれない…!って考えると怖い…w
  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 16:24

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/404-2cd85653

