スポンサーサイト

--
--

回りくどいw


なに書こ……。

ネタ無いな……。

あー、昨日一昨日はセンター試験でしたね。

受験生ガンバ☆

小さい頃から「受験」はおっきな

お兄さんお姉さんがするものだとばかり思ってた。

でも気が付けば

その「お兄さん」「お姉さん」になり、

今年に至っては

受験生である彼らより一個年上になってしもた……。

うーん十代は年月の流れの速さをもろに感じる気がするなー。

オーレンジャー(戦隊もの)の銃を握り締めていた

保育園児の頃からテレビの中で「やったー!あったー!」とか言ってるお姉さん達に

まったくリアリティを感じなかった。

こんな風に受験を受けるという考えすら分からず、

漠然とホントにリアリティがなかった。

そして現在……。

事実大学行ってねーwww

予知だったのかな?w

というか19年(もうすぐ20年)になる人生の中で

俗に言う「勉強」に真剣に取り組んだ時期が無いw

もちろんフィギュアを作るのには知識が必要ですから

ありとあらゆるハウツー本を買ったり実際にやってみたり……。

そういう勉強はしました。

でも分数の割り算掛け算なんて出来ないし、√←の意味すら分かりません。(でも自分でも愕然としたのは2桁の掛け算割り算が出来なかった時wさすがに「勉強しよう」って思いましたw

なので今受験勉強に精を出している

学生さんの気持ちは

まっっっったく分かりません!w

でも叶えたい未来がある気持ちや将来に対する漠然とした不安は

分かるような気がします。アーティストなんてプロでも不安定な職種ですもんw

受験も製作も孤独な闘いのような気がします。

なので無理せず地道に合格へ努力して欲しいです。(でもやっぱ「製作」と「受験」は似て非なるものでしょうね。



「カーニバルに勝手に参加 feat.たまのおまけ」

孤独で寂しい筈なのに

楽しい気分にもなれる不思議な曲です。

最近気に入ってるw


ではまた明日!
















スポンサーサイト
16
2012

Comment

ルンパッパ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ

「インビジブル」と「めーちゃんなう」聞きました♪
ルンパッパヤバいですね///好みです><
リピートしまくってますw
後者はリンちゃんなう!のがハマりましたw
えっロリコン?何のことやら…
自分の中で最強の(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっは「トリプルばか」のテトパートですねw

今回のカーニバルもすご…ラップかっけー!
灯油さんのは聞いてたんですが、えっこれ一人!?えっ楽しんご!?
カーニバルはこんなPVあったんですね~感動☆

山猫さんの勧めてくれる曲、自分のストライクばかりですwまたいいのあったらご教授ください♪

受験はー確かにお姉さんお兄さんが受けるイメージでしたねw
自分は飽きるほど(ぇ受けましたが未だに…精神が未熟な成果、遠い存在ですね;
山猫さんも形は違えど、しっかり勉強してるじゃないですか!それを仕事にできるのは十分すごいことですよ!
THE☆尊敬><
学校の受験なんて、人生の途中過程つーか何つーか
それ成功しても職につけない人もたくさんいますからね…

あっダメだ。真面目(?)なこと書くと…オェ
そいや、すばせか全然見つからないです(ry
取り寄せる形で購入したいと思います☆
  • 2012⁄01⁄16(月)
  • 17:02

√(ルート)について。

2×2=4
3×3=9

つまり、2の2乗(2を2回かけ算)は4、
3の2乗(3を2回かけ算)は9。


それでは、逆に「4は何を2乗したものか?」というのが、

√4 (ルートの中に4を入れる)

です。


さて、答えは何でしょう?

答えは 2でしょうね。

2を二回かけ算したら、4ですから。

・・・と、ここで考えるのをやめてはいけないのです。

実は、

(-2)×(-2)=4

となるので、もう一つの答えに -2があります。


したがって、√4 = 2,-2 となるのです。

同様にして、√9 = 3,-3 となります。


まとめますと、ある数字のルートをとる(ある数字を○として、「 √○ 」とする)ことは、何を2回掛け合わせて、その数字になるかを求めることです。


他にも、3乗を求めたり、√-4 を求めたり、することもありますが、難しいので略。


わかりにくかったら、ごめんなさい。
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 10:21
  • [edit]

Re: ルンパッパ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ

> 「インビジブル」と「めーちゃんなう」聞きました♪
> ルンパッパヤバいですね///好みです><
> リピートしまくってますw

ルンパッパはいい曲ですよね!

リンとGUMIのナイスコラボw

ただ歌詞がポエムすぎてちょっと理解しづらい気がしますw

> 後者はリンちゃんなう!のがハマりましたw
> えっロリコン?何のことやら…
> 自分の中で最強の(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっは「トリプルばか」のテトパートですねw

「トリプルばか」聞いてきました!

アレは確かにハマりますねw

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ

> 今回のカーニバルもすご…ラップかっけー!
> 灯油さんのは聞いてたんですが、えっこれ一人!?えっ楽しんご!?
> カーニバルはこんなPVあったんですね~感動☆

ラップ好きですw

特に雨天決行さん×たまちゃんは自分の中でサイコーの組み合わせですw

「マトリョシカ」も雨天×たまが歌ってるのがあるんですか

うーんニコニコ動画だからなー。。。見れるかな?

> 山猫さんの勧めてくれる曲、自分のストライクばかりですwまたいいのあったらご教授ください♪

逆も然りですよw

「消火器が~」はマイリストに加えさせてもらいましたw

コレ↑はイイ曲!!

何か良い曲があったら是非教えてくださいねー!

> 受験はー確かにお姉さんお兄さんが受けるイメージでしたねw
> 自分は飽きるほど(ぇ受けましたが未だに…精神が未熟な成果、遠い存在ですね;
> 山猫さんも形は違えど、しっかり勉強してるじゃないですか!それを仕事にできるのは十分すごいことですよ!
> THE☆尊敬><

わー!ありがたいよー!嬉しいよー!

涙ちょちょぎれるよー!

でもまだ仕事には出来てないですw

製作でおまんまが食えるようになりたいですw

> 学校の受験なんて、人生の途中過程つーか何つーか
> それ成功しても職につけない人もたくさんいますからね…

普通なら成功したら

職に就けるはずなんですけどねー。

なんで勉強が上手くいってるのに職に就けないなんて事になるんでしょうか?

> あっダメだ。真面目(?)なこと書くと…オェ
> そいや、すばせか全然見つからないです(ry
> 取り寄せる形で購入したいと思います☆

うーん。もう5年も前のゲームですからねー。

ましてや新品はなかなか無いと思いますよ。

取り寄せでも在ればいいですね!

ハマれるといいですが……w
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 13:28

白隠さんへ

> √(ルート)について。(省略させて頂きました。)
> わかりにくかったら、ごめんなさい。

いえいえ!

すんごい分かりやすかったです!

頭がアレな私でもすんなり理解できましたw

こういう説明は2、3回読み返さないと理解出来ない私が

直ぐに理解出来たんですから

たぶん猿でも理解出来るかとw

なんか皆さん「当たり前」って雰囲気なので中々他の人に聞きづらいんですよねw

ありがとうございましたm(__)m
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 13:34

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/378-29cb7539

