スポンサーサイト

--
--

やっとだZE……。

IMG_0733_convert_20120107121236.jpg

いやー……。

やっと見つけましたよ、タミヤのエポキシパテ。

エポキシパテっていうのはー……

まァ簡単に言うと自然硬化粘土です。

タミヤのコレを見つけるのに

すんっごい苦労しました。

こういう材料系は最近は大阪に行ったついでに

大阪は日本橋のホビーショップで買うんですが

行く予定もないので

プラモを置いてる家電量販店で買おうと思ったんですが(工具とかも置いてあるので

まーー!置いてない!!

前は売ってたのに!

コンチキショー!

で、4件くらい回ったんですよ。置いてそうなお店を。

でも売ってなくて……。

ネットで買おうかとも思ったんですが

送料が500円くらいなんですが

この商品一個360円くらいなんです。

送料だけでもう一個買えるんです。

それも馬鹿らしい話だな~と思って

最後の希望で近所の模型屋(今や絶滅危惧種に近いお店。珍しくエアガンが豊富でした)に行ったら

置いてました。売ってました。

良かった~wコレで作業が進むwしかも他のお店よりちょい安いw

にしてもやっぱり

プラモ作る人とか減ってるのか?

なんかプラモの工具売り場へ行く度に

廃っているような気がするんですよねー。(明らかに道具の種類が減ってる。

プラモもそうですが、物作りって面白いのに……。

でも最近『オリジナル』とか『自分だけの』って言葉をよく耳にします。

それを聞くとまだ物作りに対して興味がある人がいるのかな?

とちょっとホッとします。(ただの自己顕示欲かもしれませんがw

物作り精神普及のため!町のプラモ屋存続のため!

もっとプラモを買わなくてはいけませんね!

だから今度バイクのプラモ買おっかな~って思ってるのは

日本のため!社会のため!物作り精神のためなんだからね!勘違いしないでよね!


ではまた明日!











スポンサーサイト
08
2012

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/369-6fba8bbc

