
--
--

寒いのイヤ。


ども

最近めっきり寒くなったせいで

暖房器具の無い自室での

作業やゲームをまったくしなくなった人

山猫です。

そんなんなんで

最近自分の部屋に置いてある

XBOXを全然やってないです。

なかなか寒い中やろうって気にならないですね。

なので暖い居間で

ヴィータやりながら

ニコニコ動画見てますw

そしたらデッドライジング2っていう18禁の

ゲームの実況があったんです。

なんかそれ見てたら

めちゃんこ面白そうwと思ってしまったw

51YVXQIbLVL__SL500_AA300_.jpg

そうです。

ゾンビゲームですw

龍が如く以来のゾンビゲーム。

ロードが長いとか制限時間があるとか

色々賛否両論なゲームらしいです。

っていうか

アンチャーテッドもまだ全部クリア出来てないしな~

今月末にはアーマード・コアⅤも届くしな~。

買うのは来月以降に持ち越しかな~。

ゲームラブw

というか最近D(17歳以上のゲーム)やら

Z(18歳以上のみに販売されるゲーム)ばっかやってますw


ではまた明日!













04
2012

Comment

家庭用ゲーム機のソフト にも、こういう年齢制限が あるのですね。
「18禁」 とか言われると、なんだか ハダカの女の人が 目の前にちらついてしまいます~(笑)
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 17:35

年齢制限があるのは、ゲームをやった子供がそのゲーム中の行為を真似をすることを防ぐためでしょうね。

バイクを盗んだり、銃を乱発したり、ナイフを振り回すゲームばかりを幼いころからしていたら、その影響を少なからず受けるでしょうし。

そういったらバッサバッサと敵を薙ぎ払う「戦国無双」とか「三国無双」も影響がありそうですが。(一応、CERO B となっており、12歳以上対象となっていますが)
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 23:09

ほやっ亭さんへ

> 家庭用ゲーム機のソフト にも、こういう年齢制限が あるのですね。
> 「18禁」 とか言われると、なんだか ハダカの女の人が 目の前にちらついてしまいます~(笑)

据え置きの家庭用ゲームで言う「18禁」って

95%くらいの確率でグロ系ですね。

ですが箱庭ゲームとして絶大な人気を誇る『グランドセフトオート』っていうシリーズは

ヤれるそうですよ!wΣb( `・ω・´)グッ
  • 2012⁄01⁄05(木)
  • 13:02

白隠さんへ

> 年齢制限があるのは、ゲームをやった子供がそのゲーム中の行為を真似をすることを防ぐためでしょうね。
> バイクを盗んだり、銃を乱発したり、ナイフを振り回すゲームばかりを幼いころからしていたら、その影響を少なからず受けるでしょうし。

確かに私はコールオブデューティー(戦争ゲーム)やアンチャーテッド(トレジャーハンターの話ですが、バンバン人を殺します)の影響で銃に興味を持ちましたが、

だからと言って銃を乱射しようなんて考えたこともないですけどね。

それに今時の子供ほどリアルとバーチャルを区別できる人種はいないと思います。

犯罪を犯してしまった一部の馬鹿のせいで

自分の好きなゲームのジャンルが奇異の目で見られたり

廃っていくかと思うと反吐が出ます。

今の日本のそういう「馬鹿基準」嫌いです。

> そういったらバッサバッサと敵を薙ぎ払う「戦国無双」とか「三国無双」も影響がありそうですが。(一応、CERO B となっており、12歳以上対象となっていますが)

変な話ですよね。

バッサバッサと人をなぎ払うのは良くて

銃でバンバンやるのはダメなんです。

ちゃんちゃらおかしい話です。
  • 2012⁄01⁄05(木)
  • 13:32

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/365-cd31bf02

