スポンサーサイト

--
--

メンタル的格闘。


昨日はめっさ大変でした……。

ネコが…飼っている猫が

大変なことになって(血尿、嘔吐等など

昨日丸一日その事にかかりっきで

大変でした。

今はだいぶ落ち着いています。

でももう歳だな~。っ感じです。

もう長くないかもしれないらしい……。

しかし!元気に一秒でも長生きさせてやります!

上手いモンたらふく食わせてやって

この季節は寒くないようにしてやります!

ですがこういう風に思えるようになるのに

結構な時間がかかりました。

昨日の疲労のほとんどはたぶんメンタル的な疲れだと思います。

慣れてないんですね。こういう状況に。

でもぶっちゃけた話だからと言って

私に「何ができる?」って話なんですよね。

お薬を飲ませたり、体に良い食事を作ったりするのは

母が率先してやっているので、私はいざという時のために

それを見て学ぶ事しか出来ないんですよね~。

要するに「看病する母をサポートする事しか出来ない」って感じなんですよね。

情けねっス。

う~ん……動物を飼うって

当たり前の事ですけど大変ですね~。

69b5d5b0-s.jpg

さて、元気出して行きましょー!


ではまた明日!










スポンサーサイト
08
2011

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄12⁄08(木)
  • 12:46

Re: タイトルなし

> 私の家にも インコとネコがいますが、ペットを飼う上で 一番辛い現実は、餌やフンの世話ではなく、お別れする日が必ず来るという事だと思います。
> それは、出逢った時から 決まってた事なんですよね。

辛いです。

ミニターにゲロを吐かれたり、手を引っ掻かれたりするのなんて

全然辛くないんです。

お別れが、一番辛い。

今まさにそれを実感しています。

> 最後を看取るのも、飼い主の仕事ではないでしょうか。

ちゃんと向き合って看取ってあげたいです。

> ネコちゃんとの 残された時間を大切に、精一杯 幸せに過ごしてあげてくださいね。

ありがとうございます。

ちゃんと出来るかどうか不安ですが、

一日一日を本当に精一杯大切にして過ごしていきます。

お心遣いが本当にうれしいです。

ホントに、ホントにありがとうございます。
  • 2011⁄12⁄08(木)
  • 18:35

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/335-00ddd52c

