スポンサーサイト

--
--

たまには制作の話とかね。しないとね。


気がつけば12月ですね。

早いモンですね。

1年があっちゅー間過ぎてガクガクぶるぶるしてビビってます。

というか1年という時の流れが早い気がする……。

小学生の時に感じた1年と今感じる1年のスピードが違う気がする……(今の方が断然速い。

何か怖いですね……。

てか来年の5月で20歳でっせ!

10の位じゃなくなるんでっせ!?

これは事件です。←どっかのCMっぽく。

はあ~~…………………。

とりあえず恋人が出来るように努力しますw


たまには制作の話とかもします。

じゃなきゃ「誰のなんのブログ?」ってなりそうなので……。

今作っている子達は順調に形を成している所です。(3匹の原型を作っております。

1匹に至っては次はサーフェイサー(塗装の下地吹き)を吹く段階にまで来ていますが、

他の2匹がまだ出来ていない状況……。

今年の内には全員揃ってサーフェイサーを吹けるようにしたいです。

そういえばサンタさんに頼んだコンプレッサー(塗装やサーフェイサーを吹く時に使う機械)がな~~……。

最初はL5を届けてもらう予定だったんですが……(コレ↓

316bovZK8IL__SL500_AA300_.jpg

コレって長時間吹くのは得意なんですが

圧力(塗装するエアーの力)が弱いんですよね~。

なので私が使っているトリガー式のエアブラシには荷が重いというかミスキャストというか……。

音は静かで振動もなく、小さくて良いんですけどね~。

41rgls++YBL__SL500_AA300_.jpg

APC-001R

逆にコッチは圧力が強くて

私が使うトリガー式のエアブラシとも相性が良いんですが

使用時間が15分~30分で

音は静かですが振動が強いみたいなんですよね~。

使用時間が短いのは痛い……。

要するに「圧力が弱いが長時間使える方」か「圧力は強いが長時間使えない方」かって問題です。

今ある音も振動もうっっっるさいやつとL5を併用した方が良いのかな~?

でも自分専用という意味ではAPC-001Rの方が良いような気もするしな~……。

ど、どっちにしよ~……………。

わークリスマスまであと少しだー。

それまでに決めにゃー!

てーへんだー!

時の流れが速いっちゃー!


ではまた明日~!












スポンサーサイト
05
2011

Comment

「コンプレッサー」とか本館的な感じがしますね。やっぱり性能のいい道具ほど高価なんですよね。

20歳っていうことは後数年で成人式でしょうか。

僕も成人式はドキドキしていましたが、何のことはなくすぐに終わりました。
(漫才師の方が呼ばれて来ていたのですが、新成人が帰っていく中、がんばっていた……。)

小学校でクラスが同じ男子と出会ったりして。

ただ、女子は振袖とかお化粧とかでさっぱり誰だかわかりませんでしたが。
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 01:18

Re: タイトルなし

> 「コンプレッサー」とか本館的な感じがしますね。やっぱり性能のいい道具ほど高価なんですよね。

そーなんですよ!

良いやつはやっぱり普通に7万とか10万とかするんですよ!

> 20歳っていうことは後数年で成人式でしょうか。

ええっと……どうだったけな。

来年の2月に成人式だったっけかな?

行かない予定なんでよく知りませんw

> 僕も成人式はドキドキしていましたが、何のことはなくすぐに終わりました。
> (漫才師の方が呼ばれて来ていたのですが、新成人が帰っていく中、がんばっていた……。)

案外短いのでしょうか?

というか成人式でいったい何をするのかも分らないですw

漫才師はメンタルがタフでなきゃやってられんでしょーねw

> 小学校でクラスが同じ男子と出会ったりして。

それは何か楽しそうですね!

> ただ、女子は振袖とかお化粧とかでさっぱり誰だかわかりませんでしたが。

女子の変貌ぶりは恐ろしいですね。

この間ファミレスに行ったら小学生の時よく遊んだ女子が

すんごいメイク濃くなって誰だか一瞬分らんくらい変貌しててビックリしました……。
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 15:20

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/332-2322c755

