
--
--

フィギュア研究。


この間、大阪の病院へ行きがてら

日本橋へ行ってまいりました。

で、念願(念願ってほどでもないかな?)の

スキャンティ&ニーソックス のフィギュアを購入いたしました。

やっふー!原作知らないけど!

IMG_9480_convert_20111015122117_convert_20111015122913.jpgIMG_9481_convert_20111015121854_convert_20111015122932.jpg

赤色の肌が悪魔っぽいですねー。

IMG_9482_convert_20111015121920_convert_20111015123040.jpg

ポニーテールの方が気に入りましたw

このブワッとなった髪の感じ好きです(一本角な所も好きだ!w

で、一番気になる手足部分のデフォルメを見ます。

原画自体がアメコミ風なので、

どんな風にフィギュアでは再現するんかな~って思ったら

IMG_9489_convert_20111015121946_convert_20111015122948.jpg

スジ彫りだけ……(スジ彫りした角を丸くさせている程度で、目立った造形はない。

そのおかげか、変に凝ってない無駄のないシャープな足に仕上がってますね。

う~ん、なるほど……。

こういう表現もあったのかと感嘆……。

IMG_9502_convert_20111015122054_convert_20111015123019.jpg

足がシンプルな造形に対して

腕から手にかけては少し凝っているように見えます。

服と手の境目もスジ彫りかと思いきや

こっちに服と手の段差がハッキリと出ています。

全部省略化すると違和感が出てくるのでしょうか?

IMG_9493_convert_20111015122011_convert_20111015123002.jpg

にしても『元は細く、末端は太く』のデザインの仕方

好きですわ~w

他にも書きたい事は山ほどありますが、

この辺にしときますw

今日も一つのフィギュアから沢山の情報と技術を

教わりました。ごっつぁんですっ!


ではまた明日!














16
2011

Comment

初めましてです~^P^

きゃああああデイモン姉妹いいいいいいい!!
と思わず反応してしまいましたアップルムーンでございます。
私もどちらかというとニーソックスさんのほうがお気に入りという感じですね^^
ネタバレですがニーソさんの性格はものすごく可愛いです。個人的に。。
『元は細く、末端は太く』のデザインは私も大好きで大好きで愛しています!

そして私は悪魔派です。(キリッ

やたら乱文で失礼しましたっ
  • 2011⁄10⁄16(日)
  • 21:18

Re: 初めましてです~^P^


> きゃああああデイモン姉妹いいいいいいい!!
> と思わず反応してしまいましたアップルムーンでございます。
> 私もどちらかというとニーソックスさんのほうがお気に入りという感じですね^^

二ーソックスのファンは結構多いみたいですね。

> ネタバレですがニーソさんの性格はものすごく可愛いです。個人的に。。

気になる……。

DVDもう出てるんでしょーか。

気になる……。

> 『元は細く、末端は太く』のデザインは私も大好きで大好きで愛しています!
>
良いですよね、ああいうデフォルメの仕方。

> やたら乱文で失礼しましたっ

いえいえ、コメントありがとうございましたっ。

  • 2011⁄10⁄17(月)
  • 17:02

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/280-44d67cbf

