
--
--

小説。


台風が過ぎ去ってから

奈良は真冬かっ!ってくらい寒い日が続いております……。

風邪ひきそうですよ……。





問.友達とは何か。

問.なぜ友達が必要か。



私なら深く考えないようなテーマです。

友達は友達。

必要だから友達じゃねーの?って口をへの字にして言います。←アホっぽいですねーwww

この間何となく買った小説が

あまりにも面白すぎたので ←徹夜して読みきってしまいましたw

せっかくなので記しておこうかと思います。


51KWVjVWsdL__SL500_AA300_.jpg

パーフェクトフレンド

野崎 まど 著で

メディアワークス文庫から出版されている文庫本です。

先にも述べたような

友達の必要性に「?」を感じる天才少女が

ある少女たちと出会う事によって何かを見出していくというお話。

友達の素晴らしさを伝える

まるで児童書みたいだな~とあらすじを読んだ時は

思っていましたが

所がどっこい会話の内容も話の内容も

所々重い……w

ですがそれをカバーするほどの読みやすくライトな文章、

鍛え抜かれた刃のように洗練された鋭いボケとツッコミ……。

王道とも言えるストーリー展開なのに

飽きが来ない所とかは作者の文章力パワーなんでしょーね。

特に後半は凄まじかったです。

何が凄まじいって……全部です。

とにかく色んな人にお勧め出来る本だと確信しております。




ではまた明日!シーユー!!











23
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/253-4d843f75

