
--
--

3DS。


4902370518764.jpg

この間日本橋のソフマップに行ったら

何と珍しいことに3DSを体験ができるコーナーがありました。

専用メガネなしで立体映像が楽しめる

新感覚ゲーム機とやらの性能を見せて貰おうじゃないか!

と思いさっそくプレイしました。

個人的な見解ですが3D=ド迫力というイメージがあります。

劇場で見る3Dは画面から飛び出してきて今にも当たりそう……!

というのが山猫の3Dに対する印象なのですが

この3DSはそれとはちょっと違う様子……。

画面の向こう側に物があるような感じなので

ド迫力感は皆無というか……むしろマイナスな感じすらしました。

奥行きは凄く感じるのですが

如何せん物が向こう側という感じなので

画面サイズより物が小さく感じ、縮こまった印象すら受けます。

おまけに全方位から3Dが見えるワケではなく、

一つの視点からしか3Dは見えないので、

常に何かで固定したり、机の上に置いてプレイする事が前提のような気もします。

なので「出勤中の電車内で」とか「歩きながら ←ガキがよくやっている」っていうのはしんどいかもしれません。

あとシンプルに目が疲れる気がします。←気のせいかな?

でもそのうち買いますw

1万5千円と安くなったって事もありますが、

色々と興味を惹かれるタイトルが出ているので

3DS自体はそのうち買いますw


ではまたアシターーーー!!!!













22
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/252-f10b2cf9

