
--
--

スーパーロボット~♪


昨日制作の作業していて

溶きパテを使うので

キャップの蓋をいつものように

先が平たく長いスパチュラで

こじ開けようと力んだら、

手が滑って

勢いよく左手人差し指に刺さりましたw

真っ赤な体液が出るわ出るわw

おまけに何故か皮膚がL字に裂けてたw

何がどうやったら皮膚がL字に切れるんですかね?w

ケッコー痛い……。

今も痛いです……。


そんな事より!

この間ホビージャパンという雑誌を金がないので

立ち読みしていたら

超合金特集をしていて、

で、その記事の中で


『超合金診断!』

というコーナー(?)があったんです。

イエスかノーかで答えて

最終的には貴方にオススメの超合金を紹介する。みたいな記事です。

山猫さっそくやってみました(立ち読みですがw

診断結果は


TOY-RBT-1205_01_convert_20110831104627.jpg
TOY-RBT-1205_04_convert_20110831104846.jpg

アルトアイゼンでした。

………すんません、元ネタ知らないッス。

スーパーロボット大戦(以下スパロボ)OGのゲームかな?アニメかな?

に出てくるロボットらしいです。

スパロボは一度だけ

OG外伝をヤルバダオトがカッコ良すぎて ↓(コイツ)

10117411a2_convert_20110831105449.jpg

購入しやってみましたが

そもそもまず

OGをやってなかったり

難易度が高かったり

当時大の苦手だったターン制だったり(SDガンダムもターン制ですが、何故かそっちはかなりハマったのでスパロボもイケると思ったんです。

で結局挫折しましたw

それがトラウマになってか

今でもスパロボ面白そーだなーとか思っても

二の足を踏んで

買うには至ってません……。

でも第2次スーパーロボット大戦Z 破界編

は面白いと評判です。

今回は劇中に出てくるゲストロボも

知っているのが多いですし

機会があれば(主に金銭面w)

やってみようかな~って思いますw

でもその前にブラック★ロックシューターをクリアせねばっ!

仮面ライダーだけでなく

ロボットもイケる口という

どーでもいい山猫の話でした。


ではまた明日~!











01
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/231-3986dd74

