スポンサーサイト

--
--

真面目に制作の話ですよ~。


この間原付のガソリンが

ほぼ空っぽだという事に

乗って数時間経ってから気が付き

慌てていつも行っている

ガソリンスタンド(セルフじゃない所)に

ガソリンを入れてもらいました。

以前なら500円で10円か20円くらいの

おつりが返ってきてたのですが………。。。

「550円になります。」

ギャーー!70円近く上がってるー!!

ガソリンの値が徐々に下がっている

という噂は嘘だったのか!?

70円アップはビンボー人にはキツイですね……。


さて今日は真面目に

制作の話です。

一昨日くらいに大阪に行った際に

ハンズに寄って

何か制作に使えそうな物売ってないかな~。

と見ていると

コレを勧められました。

31yoFLw09HL__SL500_AA300_.jpg

ビートソニック社

エポレジンプロ ERP600

です。



手で練り合わせて形を作る、粘土感覚のパテ。

白色とクリーム色のパテ剤を1対1で練り合わせてから好きな形を作り、

そのまま数時間放置するだけで固まります。

硬化後もナイフやヤスリで簡単に削ることが出来き、

従来のファイバーパテと比べると作業が簡単で作業時間の短縮にも繋がります。

ラッカー系/ウレタン系/アクリル系/エナメル系塗料で簡単に塗装することも出来ます。




という代物。

う~ん。ビートソニックなんて会社聞いた事ないしな~……。

というかこの商品自体ネットでも見た事ないしな~……。

制作の役に立つかな~……。

とか思っていると親父が

いつの間にやら購入してました。

仕事に使うらしいです。

というワケで昨日ちょっとだけ拝借して

制作に使えるかどうか試してみましたw

原型への食いつきはそんなに悪くないですし、


キメも細かく

ヤスリで削るのもそんなに難しくありません。


30分くらいで硬化し始め、

2~3時間で完全硬化
なので

エポパテとしては硬化は早い方だと思います。

結果、今の段階での使ってみた感想は


そんなに悪くない。

です。

もしかしたら色々と応用が利く代物かもしれません。

今度色々試してみようかと思います。


ではでは!また明日~!!











スポンサーサイト
29
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/227-9dd05195

