
--
--

偏見。


先日このブログ内で

『タトゥーに対する日本人の考え方』を

『タトゥーの話。』という記事で

タトゥーへの偏見を未だ持ち続ける

日本人の考えを自身の考え方で書かせて頂きました。

で、突然ですが

『思い込み』や『決めつけ』が無いか

皆さんに簡単なクイズを出してみようと思います。

ueno-srp1010439_convert_20110725200804_convert_20110725200936.jpg

こんなに難しく考えなくていいですよ~w

ではどうぞっ!





ドクター・スミスはアメリカのコロラド州立病院に

勤務しているとても腕のいい外科医です。

仕事中はいつも冷静で、判断は大胆かつ慎重で

州知事にまで厚く信頼されている人です。

ドクター・スミスが夜勤をしていたある日

緊急外来の電話が鳴りました。

交通事故のけが人を今からその病院に運び込むので、

手術をしてほしいと言ってます。

父親が息子とドライブ中、ハンドル操作を誤って

谷に転落し、車は大破、父親は即死、子供は重体だと

救急隊員は告げました。

20分後、重体の子供が病院に運びこまれてきました。

その子供の顔を見て、ドクター・スミスはあっと驚き

その場に立ちすくんでしまいました。

その子はドクター・スミスの息子だったのです。

さてここでクエスチョンです。

即死した父親と、重体の子供、ドクター・スミスの

3人の関係はどのような関係でしょう。


e-ねっと名古屋 より




分る人は

「え?何が問題?」ってなるかもしれないですが、

ちょっと悩んでしまう人もいるでしょうね。

タトゥー関係ないじゃんとか言わないで下さいねw

偏見や思い込みについての話ですからw



ではまた明日~!wシーユー!









26
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/190-526435c8

