
--
--

タトゥーの話。


無理に作ってもいけないので

今はとにかく

『充電期間』として

仕事が無い時は

ダラダラ過ごしている人

山猫です。

最近貯金を始めました。

貯金と言っても

小さな箱におつりの小銭を入れ

毎月最低でも五百円~千円入れるというものですw

将来に不安がありますからねーw

ってワケではなく

その貯金に名前を付けるなら

『タトゥー貯金』です。

タトゥーを入れるための貯金です。

タトゥー入れるからって引かないで下さいねーw

そもそも日本人はタトゥーに対して

偏見を持ち過ぎている所があります。

話すと長くなるのでハショリますが、

江戸時代での文化を否定するために

『入れ墨はダメ!』

という思想が日本人には代々受け継がれていると聞きます(完全に受け売りですw

今では

『なんでダメなのか』

を、考えもせず

タトゥーを入れている人=怖い人、ダメな人。

という思考回路に疑問を抱いていません(しかし入れてる人の中に、ガラの悪そうな人が多くいるというのもまた事実。

今やタトゥーなんて物は

世界的な文化でありファッションです。

日本人は『周りとの協調』を重んじる人種です。

故に『入れ墨はダメ!』という思想を

他人との共感を通じて、

より強固な物へとしているような気がしてなりません。


世界を見渡して見れば

入れている人など腐るほどいるのに……。

そしてその人達全員が

犯罪者、あるいはそれに類する者か

と聞かれれば

そんなの誰もが思っている通り

『そんな事はない。』

です。

タトゥーを入れてたって

良い人は大勢いるでしょう。

なのにそういう人を見ずに結論付け

「タトゥーしてる人ってどうよ?ねぇ?」

と直ぐに周りにいる同じ考えを持った人間を仲間に引き入れる

他人に同意を求めるような

そして周りの『空気』に合わせて何も考えずに同調する

それらの考え方が

山猫は大っ嫌いです。

言い出せばキリがない話です。

で、じゃあ山猫タトゥー入れんの?

って聞かれたら

「……分んニャイw」

って答えますw

まずお金が無いですからねーw(高いんですwフツーに万とか行くのでw

あと偏見を無くすために入れたいとも思うので

そのためにはまず両親を説得しなくてはっ……!

と思っておりますw

どの道入れるまでの道のりはまだまだ遠いでやんす……。

この長ったらしい文を

ここまで読んで下さった方に

『タトゥーを入れる人=怖い人、犯罪者』

の思想をちょっとでも払拭できたらナー

と思っております。

しかし実はそー言っている自身が

偏見を言われるのではないかと

内心ビビってるw

ですが『他人からどう思われても頑張る』という意味で

入れるつもりなので

覚悟しないと、ですね。

覚悟の証、それが刺青でありタトゥーです(外人はもっと気軽に入れてると思うけどw

貯金するため

山猫ももっとバイトした方がイイかなー?

2011_7_15_0017.jpg
↑ 仮面ライダーがバイト探しって悲しいですね……。


では、また明日~!w









22
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/183-56915fd3

