スポンサーサイト

--
--

えぇ!?

関西では買いだめする人が増えているから

買いだめは止めましょうという話をテレビで聞きました。

事実、絶対に買いだめしてはいけません。
こんな時だからこそ私たちは『冷静』に暮らす必要があります。
浮き足立たずに、です。

だからこそ買いだめする人なんていないだろうと思っていました。奈良ですし。田舎ですし。

でもテレビは「買いだめしている人が…」て言ってたし……。
興味本位でイオンモールの電気屋に行きました。

驚愕。

何もない。懐中電灯も電池も何もない……。

嘘やん……。

棚のほとんどが空っぽ。これらを皆が買っていった?

うそーーーーんっっっ!!

奈良はそんな事する人いないと思ってたが……(田舎だから

で、百円ショップにも行きましたが、そこでも懐中電灯や電池、色んなものが無い(特に単一が無かった)
やっぱり不安で怖いのかな?そりゃそうかもなぁ。とか思っていたら

後ろから二人の親子が何とか売れ残っていたマスクを指差し

母親らしき人「こういうのも買いだめしとかんとなぁ」
娘らしき人「そやね」

えぇ!?

本当にいました。買いだめする人。

結局注意する事出来ずにその場を後にしました。情けない……。

けど買いだめは本当にダメです。
スポンサーサイト
17
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/17-63893373

