スポンサーサイト

--
--

ネコ達へ。

110623_1751~01
バッタですw

外で仕事していたら

草むらの所にバッタが居たので

思わず掴んでしまいましたw

チビっこいですねーw

生まれたばっかりなのでしょうか?

命が生まれる夏ですね~。
110623_1752~01

その後ちゃんと逃がしてあげました。

でっかくなれよ~w


さて、書こう書こうと

思っていたのに

すっかり忘れてしまっていた

話をココで一つ。

あれは猫祭りが開催中のある日でした……。

他のスタッフさんが居ているから

という事で山猫が奥のテーブルで

談笑していた時、

お父さんとお母さんとお姉ちゃんと弟くんという

絵に描いたような

家族が4人、入ってきました。

どんな家族が入ってこようと

そんなに気に止めなかった山猫ですが、

その時は何故かその家族を

それも弟くんの方を特に

気になりました。

まるで頭の上にビックリマークが出たような感覚。

しかしだからといってガン見していたら

お客様に失礼なので、

思考共々、それ以上深追いせず

また談笑していました。

それから何分か経った時です。

ふと会場内を見るとさっきの親子が

今まさに会場から去ろうとしていました。

弟くんを見ると

その手には真ん中が膨らんだ小さな小さな紙袋が……。

その光景を見た山猫の頭の上に

ビックリマークが2つか3つほど

ピコンッ!!と立ち、

「あの袋の中に入ってるのは山猫のネコだっ……!」

と何故か思ってしまいました。

親子が去ってから少し経ち

気になって山猫のブースを見てみると

やっぱり一匹いなくなってる……。

あの家族が買ってくれたのだろうか?

あるいはその前に売れていたのだろうか?

あるいはあの家族が去ってから、誰かが買ってくれたのだろうか?

しかしどーも弟くんが持っていた袋を思い出すと

何故か不思議な感覚が体を襲うのです。

もしかしたらあの時、山猫の作ったネコが

「行ってくる」

と一言言ったのでしょうか?

そう考えると

なんとも言えない悲しみが押し寄せてきます……。

物に魂が宿るなんて事

これっぽちも信じないし、あり得ない事だと

今でも思ってます。

でも、この時の出来事を考えると

以前とは違い、

全力で否定できない自分がいるのです。

貰われていったネコ達よ、

キミ達とその家族に

幸が訪れる事を切に願うっ!!!!!!






スポンサーサイト
05
2011

Comment

不思議なことってありますよね。
信じてないし、あり得ないのに起こるから不思議。

猫ちゃんが幸運をまねきますようにっていう気持ち、すごく分かります!

気持ちって目では見えないけど、ある・・・よね?
不思議じゃない?
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 00:50

Re: タイトルなし

> 不思議なことってありますよね。
> 信じてないし、あり得ないのに起こるから不思議。

ホント不思議ですよね。不思議な事が不思議というかなんというか……。

> 猫ちゃんが幸運をまねきますようにっていう気持ち、すごく分かります!

アンジュママさんならもしかして

分かってくれるかな?とか思いましたけど

やっぱり分かってくれましたw

さすがワンコブリーダーさん………!!

> 気持ちって目では見えないけど、ある・・・よね?
> 不思議じゃない?

あります!……だぶんw

不思議ですね。

目に見えないのに分かるって凄い不思議です。

第六感というやつでしょうか?

ホント不思議です……。
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 12:03

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/158-40bd04a1

