
--
--

模様。


ネコ祭り開催ギリギリまで

作品の完成が

間に合うかどうか分らず、

バタバタしていた5月(あれからもう1ヶ月近く経ちますw時の流れは早いですねーw

あの時にけっこー手間取ってしまったのが、

『目のアイライン』

だったりします。

山猫は猫の目を彫るんですが、

その時に出来る『彫った溝』に

黒でアイライン(スミ入れ)をします。

そしてコレが意外と難しい。

何とか良い方法はないものかな~とか

思ってた矢先、こんな物を見つけました。

10147270.jpg

タミヤから発売される

スミ入れ用塗料 (ブラック)

コレが7月に発売されるみたいです。

ブラックの他にも『ブラウン』『グレイ』があり

ブラウンはミリタリー、グレイは明るいカラーに適しているそうです。

キャップについている細筆ですぐに作業でき、40mlのビン入り。

302円とちょっと高い気もしますが……

買ってみようと思います。

使いやすいとイイナーw

ただ心配事もあって

コレを見て下さい。

10147270b2_convert_20110628123935.jpg

どこからどこまでを

スミ入れしたのか分りませんが(おそらく翼の右側部分

ちょっっと黒の濃さ弱い気がします……。

プラモではこの位が

ちょうど良いのかもしれませんが、

猫のアイラインを描くのには

些か色が薄いかもしれません。

それが心配ですにゃ……。

ですがスケールモデルの塗装テクニックとして

欠かせないスミ入れ用の塗料……。

もっとはよ出さんかいっ!w

とは思いましたw











29
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/151-e92dedce

