スポンサーサイト

--
--

まんがーーーーー。


だらけたタイトルですね、すんません。

この間東急ハンズで

5年ダイアリーという物を買いました。

この日記帳、1ページに

1月1日が縦に5個並んでいて

今年書いておけば

来年の同じ日になった時

「去年の今頃こんな事してたんだー」

と思い返せるという代物。

ブログやってるのに何買ってんだって感じですね。

どんだけマメやねん……w



さてそんな事より最近ホント

ネタないので

最近読んだ本(漫画ばっかですが)

書評でも書こうかと思います。



『よんでますよ、アザぜルさん 6巻』

アニメの影響で一気に

1巻~6巻まで読破した作品です。

相変わらずアホらしく下品でダメ人間ばっかり

の漫画ですがやっぱり面白いw

ギャグの安定感抜群ですねっ!w

この巻もやっぱり面白く、笑わせて頂きましたw

7巻が今から楽しみw

はい。ポンポン行きますよー。



『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』

の2巻です。

サバゲー(サバイバルゲームの略。エアガンを持って屋外で撃ち合い、遊びます。山猫も興味はある。)

をする中学生の女の子のお話。

1巻は良い所で終わった感じがして

次が気になったので今回2巻を購入したんですが……

サバゲーの話はそんなに多くないし、銃の話も多くない。

なら何の話が多いかというと

グダグダな話?

4コマなんですが

いまいちオチの着地が弱い気がする……。

しかしっ!絵も内容も嫌いじゃないです。カリラ好きです。

3巻に期待。



金無いのに勢いで買ってしまった作品、

『エリア51』

まず表紙の絵に惚れて買ってしまったんですが、

中でもそれは健在!

絵がとにかくイイっ!

黒と白のコントラストがたまらなくイイ!

あえて輪郭を描かない手法とか使ってます。

コマどりも凄く良い。

絵に関して非の打ちどころがないと思っておりますっ!(あくまでも山猫の見解です。

内容は妖怪や神話に出てくる

人外の生物を隔離している『エリア51』という施設で

探偵屋として働く美人女性、マッコイの話。

鬼とかドラキュラとか出てきて

一見ギャグかな?と思いきや

めちゃくちゃシリアス。

マッコイの過去が気になり、

ドラキュラに人生をめちゃくちゃにされた兄妹の話は

グッときました。

2巻よ!はよ出ろっ!

凄く良い作品でした。


今回は以上です。

もしコレらの作品を本屋で見かけた時は

「あ、山猫が言ってたやつだー」

程度に思って下さいw

そして最後に一言。

これはあくまで山猫の見解なので

当てにしないでくださいねw

それではまた明日~w








スポンサーサイト
22
2011

Comment

Trackback

http://lynx02.blog41.fc2.com/tb.php/142-adafc8fb

