Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

刑事ール(デカール)


CMのように

「たまには暑い夏もいいもんですね~」

とはなりにくい

暑さが続いていますね。

尋常じゃないです、ホント。

皆さんは大丈夫ですか?

脱水状態や熱中症には気を付けてくださいね。

体を壊してからじゃ意味無いですから。

山猫もちょっと外で作業(仕事)してただけで

4ヶ所も蚊に刺され(虫よけスプレーや蚊取り線香なんて意にも介さない勢いですw橿原の蚊はタフみたいですw

シャワーを浴びて体を洗うと

日焼けした肌にしみるしみるw

夏はどーもニガテな山猫です。

やっぱ冬の方が好きだなー……。


山猫が作品で悩んでいる事の一つに

『細かい模様を作品に描きたいが、どーしたらいいんだろう??』

という問題がありました。

細かい柄を細い筆で描くには根気がいるでしょうし、

何よりリスクがでか過ぎる気もしていました。

ホントTOUMAさんとかティム・ツィさんとかの

あの作品に描かれてるタトゥーは

どーやんてんだろー……。

って思ってました。

やっぱり何かそーいう特殊な機械や企業に頼んでるのかなーとか。

しかしっ!

昨日ホビーサイト内をブラブラ見ていたら

「もしかしてコレでやっているのかっ!?」

とか思ってしまう物がっ!

ソレがコレ。



画像ちっちゃくてすんません。

コレはご家庭にある普通のインクジェットプリンターで

印刷するだけで簡単にデカールが作れるという代物。

デカールというのは

プラモデルなんかで

エンブレムのような細かな絵をプラモデルに

水で貼り付けられる

いわば水でくっつくシールのようなものです。

プラモデル等で多く使われている為、

厚みもまったく無いですし、一度貼り付いたら剥がれない!

プラモなんかでも

細かいデテールにまでこだわりたい人がよく使う代物です。

で、コレは「市販のデカールじゃ物足りん!!」

という人のための品。

絵を印刷するだけで

自分だけのデカールが作れてしまうという

なんとも最先端で超ハイスペックな代物なのですよ!奥さん!

貴女のパソコンや携帯に自分ならではの

彩りを添えては如何でしょうか?(にやり

……キモいですね、すんません。

とにかく!コレなら細かい絵も簡単に作品に

写せるので便利かと。

しかしコレ、セット内容で

1,050円なんですよねー……。

今月も相変わらず厳しいから今は買えないなー……(どの道コレを使うのは最終段階辺りなので、今は別にいらないんですがけどねー。

やるとしたらどんな感じの模様を入れるか、

買ってもいない今から

ウキウキわくわくしておりますw






スポンサーサイト
30
2011
comment
2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。